main_img.jpg

【ぶきや】 ここは武道具の店だ。 どんな用だい?

お疲れ様でございます。
ぶどうぐ市場、店長の手塚です☆(ゝω・)vキャピ

今回は竹刀をたくさんアップしました。
特に女性向の竹刀を用意いたしました。

【レディース】 艶麗 ~E N R E I ~ 3.8 【細身】【実戦】【柄短】

【レディース】 艶麗 ~E N R E I ~ 3.8 【細身】【実戦】【柄短】

4,000円(税込)

【レディース】 端麗 ~T A N R E I ~ 3.8 【古刀】【柄短】

【レディース】 端麗 ~T A N R E I ~ 3.8 【古刀】【柄短】

4,000円(税込)

【レディース】 鬼若丸 ~ONIWAKAMARU ~ 3.9 【胴張】【先細】【柄太】

【レディース】 鬼若丸 ~ONIWAKAMARU ~ 3.9 【胴張】【先細】【柄太】

5,000円(税込)

【レディース】 大黒天 ~DAIKOKUTEN ~ 3.9 【古刀】【柄太】

【レディース】 大黒天 ~DAIKOKUTEN ~ 3.9 【古刀】【柄太】

5,000円(税込)

【実戦型】 飛舞 ~ H I B U ~ 【古刀】【柄短】

【実戦型】 飛舞 ~ H I B U ~ 【古刀】


4,800円~(税込)

【胴張】 覇道 ~H A D O ~ 3.9 【柄太】

【胴張】 覇道 ~H A D O ~ 3.9 【柄太】


3,500円(税込)

【実戦用】 中学男子3.7 先軽仕様 『魁』 【W床仕組み】

【実戦用】 中学男子3.7 先軽仕様 『魁』 【W床仕組み】

3,500円(税込)

【基本小判モデル】 カーボンシナイ 3.4サイズ  【完成品】

【基本小判モデル】 HASEGAWA カーボンシナイ 3.4サイズ 【完成品】

15,000円(税込)

【小中学生指導用】 指導者用竹刀 【オリジナル】

【小中学生指導用】 指導者用竹刀 【オリジナル】


4,000円(税込)



そして先ほど、ボスと改めて「古刀」と「胴張」の違いを考えてみました。

「古刀型」…竹刀の太さがほぼ一定で、竹刀の先の方に重みを感じる。
「胴張型」…竹刀の手元部分が太くなっており、その分手元に重みを感じる。

だから何かっていうと…
剣道をしたことのない私には分かりませんが、
RPGゲームで自キャラが武器を選ぶとしたら、どっちを選ぶか…って考えましたね。

クリティカルヒットを狙うなら古刀型、
器用さが高く、技を使いこなしたいなら胴張型と
ゲーマーな私は思いましたがいかがでしょうか(笑)

私なら、自キャラはいつも盗賊系なので、「古刀柄短型」でしょうか(笑)

なお、当武器屋は、ゲームのように使い古しの武器は買取りはいたしませんのでご了承ください(笑)

【あおもりぶどうぐ】インターネット店、
『ぶどうぐ市場』 販売強化中! よろしくキャピリン☆(ゝω・)vィェィ
http://www.budougu.jp/
スポンサーサイト

テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

2017-02-15 : 日記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:店長 手塚


ぶどうぐ市場 店長の手塚です。
剣道のこと、武道具のこと
猛勉強中です('-'*)ヨロシク♪
logo_s.jpg

商品紹介

剣道具クリーニング
洞爺湖木刀
少年・幼年用剣道具セット
戦国カタナ傘 家紋
剣道具アウトレット
【藍のちから】 あおもり藍 消臭剤 Safeeco 【消臭・抗菌】

検索フォーム