main_img.jpg

【プレゼント】 やっぱりご褒美があれば、がんばれるんじゃない?

お疲れ様でございます。
ぶどうぐ市場、店長の手塚です☆(ゝω・)vキャピ

先日、息子の通う道場の「卒業生を送る会」に参加してきました。
同じ年代の子供を持つお母さん達とも親睦を深める機会があり、
いろいろお話して分かったことがありました。

最初のうちは稽古行きたくないとグズる。
出してしまえば、帰りは機嫌よく、楽しかったと言うのだけど…

「ああ、うちの息子だけじゃないのだ」と安心もしたけれど、
行かせるまでが本当に大変です。

ウチの場合は、
息子が「稽古いきたくないよう!」と、倒れこんでジタバタするので、
「ああ、かわいそうに、かわいそうに!(ゲラゲラ」
と言いながら、お姉ちゃんと一緒にグズる息子を押さえつけ

「ママは上を脱がすから、あんたズボン脱がして!」
「ああっ!パンツまで脱げちゃった!(ノ∇≦*)」

と手分けして、
くすぐりながら無理やり洋服を剥ぎ取り、
剣道着を着させることが何度かありました(笑)
(やられている息子は泣きながら抵抗するも、
されていることに笑い出して、あきらめますw)

ウチは過激に飛び掛り、笑わせて誤魔化しますが、
そんな時間もないときもあります。

そんなときにこんなのがあればいいなぁと思いつき、作りました。
↓↓↓
17015.jpg
けいこがんばりシート♪

シールは100円ショップなどにある、お子様が好きそうなものでいいのです。

シールが貯まったら、
なにかご褒美を設定すると、かなり効き目があるかと思われます(笑)
ウチの道場の稽古は週3回あるので、約4ヶ月強で達成できますから、
ちょっとだけいいご褒美を設定すると、
がんばって貯める気持ちになるかなぁと(* ´ ▽ ` *)

これをぶどうぐ市場にアップしました。
いいなぁと思ったら、ダウンロードしてご自由にご利用ください。

場所はこのへん↓↓↓
17016.jpg

まずは店主に、
昨日稽古に行ったので、シールを貼ってあげました(笑)
「なぜ セイウチのシールなんだ?(*`・з・´)ブーブー」
と文句を言っていましたが、
はてさて、なぜでしょうねぇ(。・w・。 ) ププッ

さて、いかがでしょうか♪(o・ω・)ノ

【あおもりぶどうぐ】インターネット店、
『ぶどうぐ市場』 販売強化中! よろしくキャピリン☆(ゝω・)vィェィ
http://www.budougu.jp/

スポンサーサイト

テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

2017-03-28 : 日記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:店長 手塚


ぶどうぐ市場 店長の手塚です。
剣道のこと、武道具のこと
猛勉強中です('-'*)ヨロシク♪
logo_s.jpg

商品紹介

剣道具クリーニング
洞爺湖木刀
少年・幼年用剣道具セット
戦国カタナ傘 家紋
剣道具アウトレット
【藍のちから】 あおもり藍 消臭剤 Safeeco 【消臭・抗菌】

検索フォーム