main_img.jpg

がんばれ!中学デビュー!

みなさんお疲れ様です。
今日は弘前市は某中学校に
助手と取材も兼ねて、入門セットの採寸に同行しました。

店主は、8人ほどいる入門者たちに一人づつ対応して採寸。
私は寸法を記録したり、
店主が採寸している間に、ネーム刺繍名や色を選んでもらったり
手拭いを選んでもらう係り。

刺繍の色を選ぶのにも慎重です。
自分の大事な装備の一部ですからね!
私もドラクエで装備を選ぶときはかなり慎重に…
おっと、話がそれました(´∀`;)ゞ

シンプルな白色で「苗字」の刺繍にする子、
派手な色で「下の名前」にする子、さまざまです。
性格が分かるような気がしてなんだかかわいく思えます(´∀`*)

いやーしかし、数人の子供たち相手に、
これを一人でやってたらと思うと目が回りますねw

すべて終わると竹刀セットなどの引渡し。
17048.jpg

セットに漏れがないか子供たち自身にチェックしてもらいます。
17046.jpg

入門セットの内容は、前回ご紹介したものとほとんど同じです。
↓こちらです。(参考までにw)
充実の20点!これだけあれば!入門セット

やはり自分の竹刀、木刀を手にすると
子供たちの目が輝きますね。
かわいいわぁ。

剣道具が全部揃うのが待ち遠しいですねぇ(* ´ ▽ ` *)

なかなかいい光景を見ることができました。

子供たちは竹刀を手に入れた!

スポンサーサイト

テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

2016-06-13 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:店長 手塚


ぶどうぐ市場 店長の手塚です。
剣道のこと、武道具のこと
猛勉強中です('-'*)ヨロシク♪
logo_s.jpg

商品紹介

剣道具クリーニング
洞爺湖木刀
少年・幼年用剣道具セット
戦国カタナ傘 家紋
剣道具アウトレット
【藍のちから】 あおもり藍 消臭剤 Safeeco 【消臭・抗菌】

検索フォーム